みんなのクチコミが 295,025 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2013/04/11

「桜を真下から仰ぐ~」

  • 「桜を真下から仰ぐ~」の画像
  • 「桜を真下から仰ぐ~」の画像
  • 「桜を真下から仰ぐ~」の画像

京都御所の糸桜を仰いで~❢

去年の春の特別拝観にむけて姉と観てきた桜は圧巻でした。

大木に優雅に花咲かせたすがたに思わずうわぁ~となりました。

以前、会社で毎朝ラジオ体操をしながら桜の木の真下に立って桜を仰ぎながら
イッチニ~イッチニ~と体操をする時間がなんとも幸せなひと時でした。

一年でほんの一瞬の桜の季節には
桜の真下に身をおいてしばらくぼぉーと呆けるのが至福の時間を満喫できるからタマリマセン(*^。^*)

またチャンスを狙って行きたいにゃぁ(=^・^=)

コメント(9)

2013/04/11

hana  桜は、特別な花だと・・・この季節になると思いますよねぇ~☆ 他にも一年でほんの一瞬の花はイッパイあっても、桜は私達の心に、それぞれの思い出と共に忘れられない花になったのでしょうね♪ 京都の桜は流石ですね!! sueさん、素敵な写真をありがとうございます^^;

sue-tama hanaさん、糸桜の大木に圧倒されながら包みこまれる快感は何度でも味わいたくなってしまいます(*^。^*)hanaさんちの桜色大好きです。ありがとうございます♡

2013/04/12

蘇芳 私も何年か前に春の御所に行きましたよ~。何も知らずに行ったので、きれいな桜に感動したのを覚えています。京都の桜もいいですよね♪ 雅な写真、ありがとうございます。 毎朝、桜の下でラジオ体操していたなんて、贅沢な時間じゃないですか~。うらやましい。 東北方面の桜も徐々に満開に近づいているみたいですね。いつか桜前線を追って北上する春を過ごしてみたいものです。 

シアン 立派な桜ですね~!私も下から寝る転がって見上げるの、大好きです。ホントは桜とだけのひっそりと時間を過ごしたいのですが・・・なかなか叶いません。またさくらとの想い出がひとつ増えました。

sue-tama 蘇芳さん、春の御所行かれたのですね、春と秋の特別拝観には全国からのバスが駐車場にいっぱい並んでてもぅ人があふれて「なんじゃこりゃ?」ってテンションハイ❢になりますねぇ(笑)御所の雅な世界は異空間ですねぇ(*^。^*)

sue-tama シアンさん、寝転がるスタイル一番いいかも(*^。^*)ほんとゆったりな時間が欲しいねぇ。養父市の千年の樽見の大桜の満開の姿をいつか観に行きたい私です♪

2013/04/13

Lin Dio 一緒に京都に行ったとき、ちょうど桜の季節だったことを思い出します。あの年の桜は、今年に比べると時期が遅かったですね。

sue-tama LinDioさん、あの時の京都の円山公園の枝垂れ桜を思い出しますねぇ(*^。^*)あの時は4月16日でしたからねぇ・・・今年は結構早く終わっちゃったもんね((+_+))

2013/04/14

容子 去年は桜の時期に日本にいたんだけどなぁ~。やっぱりこの時期、日本は特別ですね(^-^*)今回、sueさんの日記を拝見してハッと気がついたのですが、私、今まで、桜の下に入って見上げたことってなかったです。いつも並行して横から眺めるか上から見下ろすばかりで…。なので、見上げるスタイルもやってみたい!と思ったのですが、これから先、最低10年間は夏場にしか帰れないことになっているので、その夢が叶うのはまだずっと先のことになりそうです(。>0<。)

  • コメントを書く

携帯でこのページにアクセス

「桜を真下から仰ぐ~」

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-12086270

空間内の日記を検索

sue-tama

sue-tama画像 ファンタジスタ! 『ジョンレノンと黄色い花』 八重咲きの黄色い花に夢中です。 なんだか神戸が一番落... もっと見る

  • 2013/08/23更新
  • 2008/11/08登録
ページの先頭へ ページの先頭へ