みんなのクチコミが 295,025 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2013/04/17

「香りを満喫です~♪」

  • 「香りを満喫です~♪」の画像
  • 「香りを満喫です~♪」の画像
  • 「香りを満喫です~♪」の画像

今年もフリージアの香りは格別です。

1枚目の写真・・・siriusさんから頂いたハネムーンは7本も咲きました。

2枚目の写真・・・フローリアンは木子ばかりですが可愛い姿です。

3枚目の写真・・・7種類の色が華やかです。


八丈ガールズたちは今年は木子ばかりですが
真っ白の可愛い姿で咲いてくれています。


バミューダに送る予定の球根は元気なハネムーンとフローリアンにしようかなぁ~(*^。^*)

コメント(18)

2013/04/17

Lin Dio 華やかですね~。お部屋が香りでいっぱいなんだろうな~。ところで、猫にも花の香りってわかるのかな?

シアン ホント、イイ香りですよね~庭でもだから、お部屋はとってもイイにおいなんだろーな♪

sue-tama LinDioさん、我が家の猫の場合はタマちゃんはフリージアの香りに無関心ですが、アルストロメリアだけは花も葉っぱも大好きでムシャムシャ食べております。新入りの(三毛猫1才のあみちゃん)は興味津々のようでいつも隙をみてはクンクンしながら花を折って遊んでおります。香りもクンクンするのが好きそうですよう。トルコキキョウもクンクンして上手に花を折って遊んでおりました。花瓶を置く場所に困りますわ・・・ (笑)柑橘系の果物もタマちゃんは嫌がりますが、あみちゃんはクンクン興味を示しますよぅ。猫それぞれで面白いものですねぇ(=^・^=)

sue-tama シアンさん、今年は建物の外壁工事で直射日光があたらなくて少々香りが弱いようです。なので花が開いたらすぐに切り花にして楽しんでおります。それでも一番香りが強いのが真っ白と薄いピンクのフリージアでした。シアンさんのお庭のフリージアも木子を植えっぱなしにしていてもそれはそれで大丈夫かと思うのですが・・・植えっぱなしの公園やお宅も結構ありますからねぇ(*^。^*)

容子 うわぁ~、きれい~、うっとりぃ~♪こんなにたくさん咲いて、いいな、いいな(*^o^*) “ハネムーン” の優しいピンクにはやっぱり憧れます。フローリアンや八丈ガールズ、木子をこんなに立派に育てられるなんてサスガです( ̄∇ ̄)

y.i-mini いいな、いいな、七種類もですか~♪うちは黄色オンリー、それも植えっぱなしでもしっかり咲いてくれました♡

sue-tama 容子さん、今年は外壁工事がちょうど蕾がふくらむころに始まりましたからしゃきっとしていない花になりました。太陽が当たりません(ベランダも施錠してカーテンを閉めておりますので・・泣)容子さんがいつもイギリスでは日照不足だとおっしゃっていたのがほんのちょっぴり理解できました。(ちょっぴりですが・・・)茎もふにゃふにゃしております。一度タマちゃんがベランダに出て隣の隣へと探検に行ってしまって大慌てでした(笑)さすが、大好物のエサをちらつかせたらヒョコヒョコ帰って来たから良かったけど・・・(タマジィのバカっ❢)ってお尻ペンペンしたりして・・・・ははっ(笑)余談でした(*^。^*)

sue-tama miniさん、植えっぱなしがいいですねぇ。ブルーの鉢植えに元気いっぱいに咲いているのは綺麗ですねぇ。またアップして下さいねぇ(*^。^*)楽しみにしています♡

2013/04/18

容子 タマちゃん、相変わらずナイスなキャラしてます(*^m^*)

あまの 華やかですねー!きれい。うちのハネムーンはほとんど香りがしないんですがお日様がたりないんですかね~。色は去年よりとっても濃いんですけど。フローリアンはうっとりしますねーー^^

プチファンタ 豪華な切り花ですね~背丈もあって立派に育ってますね!日照不足?には見えません。ウチに養子に来たブルーのフリージアはもっとチビッコです!来年は大きな容器に植えてもっと大きく育てたいと思います。

sue-tama 容子さん、最近は超キュートな三毛猫あみちゃんがお仲間に加わってタマジィはハイテンション❢です(笑)

sue-tama あまのさん、写真が上手く撮れなくてすみません。ここのところ暖かくて一気に咲き揃いました。ハネムーンが今年は見事です。

sue-tama プチファンタさん、養子にもらっていただいたブルーのフリージアは我が家でもチビッコです。なかよしさんのところに送っていただいて本当にプチファンタさんに感謝しております(*^。^*)ありがとうございます。フリージアの繋がりから生まれた出会いに今年も幸せをいっぱい戴きました。大阪での穏やかなプチファンタさんのお顔を思い出しております。

2013/04/19

hana  凄い!!お見事です~☆sueさんのフリージアには、毎年たくさん楽しませて頂いて感謝です^^; 2年前の今頃は京都、神戸でお会いして大変お世話になっていたのが懐かしく思い出されます♪

sue-tama hanaさん、ありがとうございます。2年前の京都、面白い時間を過ごすことが出来ましたねぇ(*^。^*)あの時のドキドキ~ラジオ初体験❢の記憶がよみがえります(笑)珍道中またよろしくお願いいたします♡(*^。^*)♡

hanti sueさんお久しぶりです!! やっとコメント再開できました~ 今年も色とりどりの見事な花ですね^^ 私今年は還暦記念に玄関先に小さな花壇を作る決意表明してやっと実現に向けて折れそうな気持に鞭打って頑張ってます!! 優柔不断な私が旦那や義父母の顔色伺いながらも自分の意思で動くのはかなり勇気がいりますが癒される花壇夢見て頑張ります♪ なんちゃってちょっと大袈裟な。。。。 今年は同窓会で会えると思って楽しみにしてましたが残念でしたね次回は是非ご一緒しましょうね!!

sue-tama hantiさん、こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。家族の顔色伺いながら・・・ってhantiさんの家族への優しい気持ちの表れじゃないですかぁ、記念の「小さな花壇」・・・是非実現して下さい。私も楽しみにしていま~す(*^。^*)私はベランダーですから限られたスペースで鉢をあっちこっちと移動しながら我が家の気候にあった植物をあれこれ育ててみては枯らして(泣)またお気に入りのを育てては枯らしての繰り返しですわ。今年の同窓会、私も行く気満々でした。hantiさんに逢って話が出来ると楽しみにしていましたが、身内のお祝いがあって残念でした。また是非誘って下さいねぇ、何十年ぶりの再会を本当に楽しみにしています(*^。^*)

  • コメントを書く

携帯でこのページにアクセス

「香りを満喫です~♪」

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-12093554

空間内の日記を検索

sue-tama

sue-tama画像 ファンタジスタ! 『ジョンレノンと黄色い花』 八重咲きの黄色い花に夢中です。 なんだか神戸が一番落... もっと見る

  • 2013/08/23更新
  • 2008/11/08登録
ページの先頭へ ページの先頭へ